今回紹介するCDは、ユリ・ゲラーの「ユリ・ゲラー」です。

画像: 今回紹介するCDは、ユリ・ゲラーの「ユリ・ゲラー」です。

ユリ・ゲラーと言えば、40代以上の人間なら知らない者はいない、スプーン曲げで有名な超能力者ですね。

全編にわたり、ゲラー本人が片言の日本語で呪文のような言葉を訥々と語るヒーリング・ミュージック。これを聴きながらスプーンをこすると、たちまちスプーンが曲がってしまうという、

なんともアレなシロモノです。

スプーン以外も曲げてしまうパワーにより、クレーム。

10年ほど前、ボクが店長をやっていた某社の某店舗で、店内演出の一環として、トイレで照明を落とし、ユルい音楽を流し、瞑想空間を作り上げた事があるのですが、その時にBGMとして流していたのがほかでもない、このCDでした。

ところがこのCD、聴きながらスプーン(もしくはスプーン状のもの)を

こすると曲がってしまうというシロモノですから、

用を足していた男性のお客様のアレがあんなことになってしまい、大変なクレームになったといういわくつきであります。

くれぐれも使用上の注意をよく読んでからお聴き下さいね。
もちろんこれも中古で入手しました。

別に中古でいいじゃん。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.